本日のお弁当 6 月 9 日 ( 金 )
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おかかご飯
コーンコロッケ
焼きそば
赤カブさつま
ふき煮
りんご
南瓜煮


エネルギー  422 kcal
タンパク質 11.8 g
   脂質 11.6 g
   塩分  1.7 g

<かぼちゃの話>
かぼちゃには、食物繊維も多く、便通を良くしたり血圧の急激な上昇を防ぐ働きがあります。
かぼちゃの皮にはβ-カロテンが豊富に含まれているので、皮ごと調理するのがおすすめです☆
切る前に、土などの汚れはもちろん、残留農薬が気になる輸入もののかぼちゃは、皮をタワシでよく洗ってください。
また、種も栄養豊富で、リノール酸、パルミチン酸などの脂肪酸やビタミンC、B1が含まれています。
低血圧や鉄欠乏症貧血などの人に最適な栄養源になりますので、揚げたり、炒ったりして種も食べてみてください♪


毎日、午後3時までに更新いたします。
by angelfoods | 2017-06-08 14:30 | 毎日のお弁当レシピーのコーナー
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